Cartier - 久々のLMサイズは...

Cartierのマストタンク、久々にLMサイズが入荷しました!(おそらく半年以上ぶりくらい)

今回は、ディーラーさんからちょっと珍しいダイヤルデザインのモデルをご紹介いただきました。

アラビア数字が奇数飛ばしで配された"飛びアラビア"と呼ばれる1990年代に一時期生産されていたモデルです。

丸みのある数字のフォント、ぷっくりとした立体感のなんと愛らしいことでしょうか..!

文字盤の余白と大きめの数字がグッドなバランスで視認性高く、上品な遊び心を感じさせてくれるデザインです。

定番のローマ文字盤はクラシカルでかっちりとした雰囲気がありますが、こちらの飛びアラビア文字盤にはどことなく柔らかな印象を受けます。シックなんですけど、どこか愛嬌があるんですよね。

目を凝らすと光の加減で文字盤全体にカルティエのロゴモノグラムが浮かび上がる仕様にも高揚感が高まります!(画像拡大していただくとうっすら見えてきます)

ヴェルメイユ(シルバーの上に電気分解で18金の層を重ね金張りを施す Cartier独自の技法)素材のケースは、ゴールドの経年変化や風合いを気軽に楽しめるよう工夫がなされたヴィンテージならではのディテール。

ブルースチールの針、カボションをあしらったパール状の飾り付きリューズは現行のタンクシリーズにも引き継がれているCartierの大切なデザインコードです。


ワンタッチで装着が可能かつ見た目にも美しい、カルティエ純正のDバックルが付属します。 




こちらの商品は、オーバーホール、再メッキ、ガラス交換済みとなっております。
ベルトはDバックル用のCASSIS製アリゲーターベルトが付属。
いつもながらピカピカでとても綺麗。
すぐに安心してお使いいただける万全の状態です。


Cartier

Must Tank LM Arabic QZ

¥385,000(in tax)

Cartier

Must Tank SM Straight Roman QZ

¥275,000(in tax)



飛びアラビアと縦ローマ
90年代に登場した特徴的なダイヤルデザインが2本そろいました。
是非、ご覧ください。