JOJO Naitou - Dr.JOJO

こんにちは。

明治創業の老舗履物匠、祇園ない藤が手がけるサンダルブランドJOJO Naitouより、新入荷のモデルをご紹介します。



足長24cm Sサイズ着用


“Dr.JOJO(ドクタージョジョ)”と名付けられたこちらのモデル。


初めて見た時、衝撃でした。


これで指股なの..?!


どことなく爪掛け(草履や下駄に被せる雨除けカバー)のような印象もありながら、今まで見たことのないデザインに目を惹かれました。




定番のJOJOをベースに、前つぼがすっぽり隠れたデザイン。


誕生のきっかけは、JOJOを愛用されてるお医者さまとの何気ない会話から。


仕事中も履きたいけれど、器具を落とした時に指先に当たると危ないから履けない。


では、革のカバーをつけてみてはどうだろう?


そんな発想から生まれたのがDr.JOJOです。


その人を思い、誂える。

明治の創業から変わらずに受け継がれてきた、履物匠ない藤の思いが息づいています。



一見スリッパのようですが、指股でしっかり踏ん張れるので安定感抜群。

カバーになった部分には艶やかなエナメル素材を使用し、華やかな印象に。





インソールにはしっとりとした肌あたりのエクセーヌレザー(ウルトラスエード)を使用し、アウトソールまで全てブラックで統一したシックな佇まいの一足です。




足長24cm Sサイズ着用



ボリューム感のある鼻緒の、丸みを帯びた独特のフォルムが特徴の定番デザイン“JOJO”。

継続で展開している、鼻緒とインソールに上質感のあるエクセーヌレザーを使用したオールブラックモデルのMサイズが再入荷しました。

今回はLサイズもオーダーしていますので、今までサイズが小さくて諦めていた方も是非お試しください!