un/unbient - Their Shirt

 un/unbientより、Their Shirtが入荷しました。

“Their(彼らの)Shirt”と名付けられた、リラックス感のあるシルエットとジャケット襟が特徴のシャツ。

以前にブランドで販売されていた、テーラード襟のシャツを女性がオーバーサイズで着ていたことにヒントを得てリデザインされたモデルです。



全体的にゆったりとしたサイジング、ストンと落ちたボックスシルエット、両脇ポケット付き。

シャツの軽やかさ、ジャケットのかっちりとしたイメージ、どちらの要素も持った中間的な存在。

コットンをベースにウールをブレンドしたビエラクロスは、ふわっと軽い着心地と柔らかな肌あたりが魅力です。

ブラウン、ベージュ、オレンジがぼんやりとグラデーションになった優しい色合いのチェック柄。

少し褪せた色みと、とろみのあるテクスチャーも相まって品よく落ち着いた雰囲気で着こなせます。

ケアラベルには手洗いOKとの記載がございますので、ご自宅でお洗濯可能です!

Their Shirtといえば私は昨年、コットンシャンブレーブロード生地のものを購入したのですが、

ワイドシルエットのパンツからタイトめのスカートまでボトムスを選ばず、Tシャツやキャミソールにちょっと羽織って出かけるのにとても便利で、初夏から涼しくなるまで長く重宝していました。

今年は上述したコットンウールビエラ(Beige Tartan)に加え、爽やかなブルーが目を惹くコットンブロード(Sky)、軽量で風通しの良いウールポリエステルトロピカル(Mixed Gray)の3素材でのご用意です(Mixed Grayは分納のため後日入荷予定)。

ガンガン洗濯できて洗い上がりの風合いも楽しめる3素材ですので、ぜひ洗いざらしでどうぞ!





155cm サイズ0着用



Their Shirt
color:Mixed Gray
size:0/1/2
¥35,200(inc.tax)

coming soon...