ANSNAM - プレーンシャツ再び


みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか。

一昨年に展開していた「プレーンシャツ」という名のシャツを。



ANSNAM

プレーンシャツ(2022SS)

155cm サイズ01着用



風を吸い込んだように、背にふっくらと丸みが出るエアリーなシルエット。


やや大きめのネックラインは首元に余白を生み、ボタンを開ければ優雅に広がる。


一見シンプルなレギュラーカラーシャツ、袖を通すとサイズバランスや細かなディテールに個性が光ります。


くつろいだ空気がありながら、どこか凛々しさを秘めた佇まいに気持ちが高まる、そんなシャツ。

シーアイランドコットンで作られたANSNAMオリジナル生地の白シャツは今もお気に入りの一着です。



シャツといえば、春夏シーズンのスタイルに欠かせないアイテム。

昨年は牛飼シャツをメインに展開していたけれど、今年も何かスペシャルなシャツができないだろうか。

主役としてはもちろん、今年はジャケットや羽織の下に着られるもの、と考えた時

頭に浮かんだのが「プレーンシャツ」でした。



では、生地はどんなものをお願いしよう。

落ち着いたニュートラルなカラーや無地は相変わらず好き。

でも、心ときめく華やかな色使いのものや柄ものもそろそろ着たい気分。

そんな考えを巡らせながらアトリエに向かい、出会ったのがイタリアBonfanti Tessutiのデッドストック生地。

配色・パターンも様々な色とりどりのチェック柄とその風合いの良さにグッときてしまいました。




Bonfantiは、幻の生地、生地の宝石とも称される世界最高峰のシャツ生地ブランドCARLO RIVAの伝統を継ぐブランド。

最高品質の原料を使い、古いシャトル織機でゆっくりと時間をかけて織り上げられた生地は、ふんわりと柔らかく風合い豊か。

これだ!と、一気に生地のピックアップが進みました。





そんなわけで出来上がったスペシャルなシャツが入荷しております。

今回は、Bonfantiの生地を中心に製作いただきました。


デッドストックのチェック生地は7種類。



プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00
¥71,500(in tax)


プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00/01/02
¥71,500(in tax)
-sold out-


プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00/01/02
¥74,800(in tax)


プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00/01
¥74,800(in tax)


プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00
¥74,800(in tax)


プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00
¥74,800(in tax)


プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00
¥74,800(in tax)


エアリーな質感のコットンリネン素材。



プレーンシャツ/Bonfanti Tessuti
size:00/01/02
¥69,300(in tax)

国産の生地からは、しっかりと目の詰まった重厚感のあるヘビーリネン。


プレーンシャツ
size:00/01/02
¥69,300(in tax)

CARLO RIVAの生地もご用意できました。

イタリアにて創業し、今もなお変わらず伝統的な製法を用いて最高と呼べる生地のみを作り続けている老舗のCARLO RIVA。その流れを汲むBonfanti。

そんなシャツ生地たちをオーダーシャツではなく、既製服で。

ANSNAMのシャツに乗せてお届けできる機会を作ることができたのが嬉しく思います。



プレーンシャツ/CARLO RIVA
size:00/01/02
¥86,900(in tax)

今回はなんといっても個性豊かな生地バリエーションがポイント。

実際に袖を通すとそれぞれ違う魅力を発見できるはず。


サイズは00〜02の3サイズ展開です(デッドストック生地は分量に限りがあったため、サイズのご用意が異なります)。

前回は展開がなかった00サイズは、01サイズから肩幅少々、袖丈・着丈は大幅に調整いただいた特別なサイズ感になっています(着用しているのは全て00です)。この機会に女性にも手に取って欲しいです、、!


ぜひ店頭にてご体感ください。





PARK