サイズ感がポイント


23AWにパートナーシップでお取り組みさせていただいたNAHYAT

年に一回、各地をまわって開催されるコレクションオーダー会がいよいよ明日27(日)〜大阪・Dtree galleryさんにてスタート。

コレクションラインは個人のお客様向けの受注生産で、ショップへの卸しは行われていません。

実物(サンプル)はオーダー会場に行った人しか見られない内容で、ショップには並ばないので要チェックです。

私たちも今回は京都の会場に伺いたいと思っています。

どの会場も予約なし・入場制限なしで自由に入れるそうですので、ご興味ある方は是非足を運んでみてくださいね。

詳しくはこちらから


というわけで、本日ご紹介するお気に入りリストvol.3はNAHYATのゴブセーター。

左が別注モデル、右はベースになった私物のサンプルです。

私が所有していたU.S.NAVYのセーターをサンプルに、「Pコートに合わせたい」「レディースに向けて提案したい」ということ以外は全て依田さんにお任せ。


こうして出来上がったセーターは、驚くほど潔くてシンプル。

男性服をルーツに持つアイテムを、現代の女性が着やすい素材感とデザインバランスでワンサイズに。

オーバーサイズでないメンズライクの提案です。



メリノ種の梳毛ウールを使用した生地は、滑らかでソフトな手触り。控えめに艶。

整った目面の美しさ、脇や肩周りのさりげない編みのディティールにも心くすぐられます。

個人的にネックの立ち上がりと優しいフィット感がとても気に入っています。

分厚すぎず、あたたかみも十分感じられる7ゲージがまた良い!

一枚でもインナーっぽくならず、ジャケットやシャツとの重ね着にも活躍してくれています。





派手さはありませんが、そこが良い。

癖のあるもの、ベーシックなもの、どちらとも調和するバランサー的存在!

うちにはないけど、ベストとの組み合わせもきっと可愛いだろうなぁ。

あたたかくなるまでヘビロテ確実の一着です。


NAHYAT商品のオンラインページはこちら



PARK