Black Pants



Fendartの新作のモデレートパンツ、レディースパンツの登場など

23AWはパンツの新しい顔ぶれに心が躍るシーズンでした。

継続モデル・新型含めてよく選んだ生地が、滑らかな手触りとしなやかなドレープが持ち味の国産Super100'sウール。

スーツにも使用される黒無地の生地なんですが、光沢が控えめなのでカジュアルアイテムともバランスが取りやすく、ほんのりときれいめな要素をプラスしてくれます。

繊細な生地感ながら案外丈夫なのと、オールシーズン向けの素材なので年間通して履けるのも魅力的。

ワイドシルエットにも細みのシルエットにもハマる万能な生地なのでついつい、、
気づけば黒多めのラインナップになっていました。


ノータック、センタークリース入り、セミワイドシルエット。
Fendart新型モデレートパンツ。

前から見るとすっきり、横から見るとワイドなシルエット。

155cm 45kgで35H着用。ウエスト位置高めにベルトで絞って履いてこんな感じです。

夫(165cm)に合わせて丈直ししているので私が履くとやや長めですが、モデレートパンツは少し長め(裾がギリギリ地面につかないくらい)の丈設定がおすすめ。

足がすらっと長く見えて、生地のドレープも綺麗に出ます◎









Fendart初のレディースモデル、ワンタックのテーパードパンツ。

股上の浅さが新鮮。スリムなシルエットが特徴のモデルです。

こちらはMサイズを着用しています。
ピタピタではない程度のゆとりがありますが緊張感を覚えます。
レディーススラックスでこんなストイックなスタイルは初めて。
でも動きやすいのが不思議です(自転車にも乗っています!)。

女性の身体に合わせた設計なので腰回りの収まりが抜群。ヒップがきゅっと上がって見えます。
何よりシルエットが美しい!!これに尽きます。
Fendartに魅了される男性ファンが多いのが頷けます。ばちっとハマった時の感動たるや。。

今はニットやシャツを合わせていますが、夏はシンプルなTシャツ1枚でも様になるだろうなと楽しみです。








23SSシーズンにお願いしていたけどひっそりとドロップしてしまったANSNAMのレディースパンツ。

今シーズンもコレクションに出ていたので再度オーダーして今回待望の入荷となりました。

(といっても少量入荷だったので既に完売済みですが、、記録として残させてください)



形は、2タック入りのワイドスラックス。
01サイズを着用しています。


「このパンツはあまり硬い生地じゃない方がいい」というANSNAM中野さんの一言が決め手で選んだこの生地、大正解でした。
ワイド幅なので動くたびにバサバサっと優雅になびく生地のドレープがなんとも素敵。
リラックス感がありながらキレのあるスタイルが楽しめます。



ANSNAM
2 Tuck Wide Pants
size:01/02
¥71,500(in tax)



カジュアルとドレスアップ、どちらのスタイルにもマッチするバランスで仕上げられたエレガントなムードの黒のパンツ。

デザインやシルエットも様々ですので自分のスタイルにぴったりなモデルを見つけてみてください。