YUICHI TOYAMA. - 比べてみました

 


YUICHI TOYAMA.(ユウイチトヤマ)より新作が到着いたしました!




既存のモデルをベースにしながら装飾的なパーツを引き算し、のちに整えるというデザインプロセスを採用した「Without Series」

22AWモデル“U-146 LCY”

既存のDifineシリーズに採用されている内側のメタルインナーリムを取り除き、縁部分の角を削って滑らかな表面に仕上げています。





color : 03 Dark Brown


ディティールを削ぎ落としたシンプルなデザインのレクタングル(長四角形)シェイプ。

スクエアベースながら、角が取れることで堅苦しくなく、柔和で親しみやすいムードに。

それでいて、程よく引き締まった印象も与えてくれます。

しっとりとしたアセテートの質感とボリュームが際立ち、お顔を印象づけてくれる一本です。


YUICHI TOYAMA.

U-146 LCY

size : 48□23-148

color : 01 Black/03 Dark Brown

¥47,300(in tax)


アセテートフレームのモデルが揃ってきたので、現在あるモデルをかけ比べてみました。



今回入荷した新作“U-146 LCY”と同じ「Without Series」22SSモデル“U-145 LHR”

オーセンティックなウェリントン型

カラーレンズが付属しているので付け替えが可能です。

もちろんクリアレンズでアクセサリー使いとしても◎

このモデルは色がとっても綺麗です!


color : 05 Clear Green/Light Indigo Blue


YUICHI TOYAMA.

U-145 LHR

size : 47□22-148

color : 02 Blue Gray/Sand Gray

05 Clear Green/Light Indigo Blue

¥47,300(in tax)




アセテートフレームの内側に縁取られたメタルの質感がアクセントになった「Define Series」。

フレンチヴィンテージを彷彿させるクラウンパント型のフレームが特徴の“U-129 DFW”


サングラスや調光レンズにしてもメタルがアクセントになって素敵です。



color : 16 Demi/Gold


YUICHI TOYAMA.

U-129 DFW

size : 46□23-148

color : 16 Demi/Gold

¥47,300(in tax)





クラシックな要素とモダンな要素を併せ持ったスタンダードコレクション YUICHI TOYAMA/D(ユウイチトヤマディー)。

あえてクラシカルなディテールを削ぎ、丸みや質感でクラシックな佇まいを表現しています。

他のモデルと比較しても一番軽くて柔らかい掛け心地。

お値段もやや抑えめなのでエントリーモデルとしてもおすすめです。




color : 02 Demi/Gold


YUICHI TOYAMA/D

UD-138 YAMANOJI

size : 47□21-148

color : 02 Demi/Gold

¥35,200(in tax)




いかがでしたでしょうか??

1枚目→シャープ でもキツくない感じ
2枚目→ソフト おしゃれ
3枚目→クラシック  きちんとしてそう
4枚目→フェミニン デイリー


旦那さん的にはこんな感じの印象だそう(的確?笑)


ベースとなる型、素材、色合いなど、ほんの少しの匙加減でお顔の印象を変えることができるのがメガネの魅力なんだなと思います。

外山さんはそのバランスが絶妙、、!大好きです。


PARKでは様々なモデルの中から新作・過去のモデルに関わらず
ファッションアイテムとしてご提案したい(自分たちがかけたい)モデルを選んでいます。

クセが強くてエッジの効いたモデルもありましたが
少しずつ共感が広がっていて嬉しいです、、!!

取り扱ってるお店によってラインナップは様々ですが、色んなモデルをかけ比べて自分にあうものを見つけていただけたらと思います。








掲載している商品は全て通販可能です。

気になる商品があればお気軽にお問合せください。


PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com/