LIFiLL - Cottony Urake & 吊Urake




150年以上続く老舗繊維商社のカットソーを知り尽くしたプロフェッショナルによるブランド

“LIFiLL(リフィル)”


原料から考えて一から開発したオリジナル素材のTシャツやロンT、スウェットは

ふっくらと柔らかくて滑らかな肌触りが特徴です。

イージーケアでお洗濯に強いのも魅力。


今回は、お取り扱いを始めてから現在も変わらず人気の高いクルーネックスウェットを2型ご紹介いたします。


スウェットの素材は2種類


Cottony 裏毛


油分をたっぷりと含んだスーピマ綿だけを選定し、独自製法で柔らかくしっとりとした風合いに仕上げた裏毛素材。

同素材でクルーネック、フーディー、パンツなどバリエーションが豊富。

色展開はVanilla・Smoke Grey・Black・Top Grey・Yellow Khaki(PARK未展開)





(155cm 01サイズ着用)

LIFiLL


洗っても型崩れ・伸び縮みしにくく、クリアな表面感が長持ちするBasic Sweat

首元にはVガゼット、全体的な縫製もかなり丈夫なつくりに。

柔らかさも欲しいし、ある程度しっかりした質感も欲しい

という方におすすめです。

アームホールと身幅は適度にゆったり、着丈はコンパクト

ルーズに見えないバランスのBasicな一枚です。


Cottony 吊裏毛 

原料はCottony裏毛と同じ。

旧式の編み機で1時間に50cmほど

ゆっくりと糸にストレスをかけないように時間をかけて編み立てることで

空気をはらんでふっくらと、綿(わた)のように軽くソフトな風合いに仕上げています。

色展開はVanilla・Black・Top Grey















初めて触れた時、今までに体験したことのない感触に感動を覚えた吊裏毛Sweat

フラットシーマー製法を採用することで縫い目が平面になっているので、ゴロつかずストレスフリーな着心地に。


エクスクルーシブな生地を贅沢に使ったオーバーサイズスウェット

(吊裏毛 Sweatの01とBasic Sweatの02が同じくらいのサイズ)

風合いの良さを存分に感じられるリラックス感のあるシルエットになっています。

アームホールは特に広く、袖をまくった時のたまりが可愛い。

ネック部分ハイゲージフライスの伸びが良く、首元の締め付けが苦手な方にも◎

とにかく柔らかさと落ち感が格別なので

一味ちがうスウェット体験をしたいという方におすすめです。



2023.1.11

PARKオープンから本日で一年になりました。

LIFiLL(リフィル)は生まれたてだったPARKとお客様とを繋げてくれた大きすぎる存在。

この一年で本当に多くの皆さまに体感していただきました。

こんなに皆さまに喜んでもらえるブランドにはなかなか出会えないなと感じています。

既にお持ちの方も、初めての方にも

LIFiLL(リフィル)のアイテムが今年も沢山の皆さまの手に取っていただけますように。

一ファンとして、変わらぬ姿勢で伝えていけたらなと思います。



WWD JAPANの記事も是非ご覧ください。




PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com