ANSNAM Riverrun - ベビーカシミヤカーディガン

ANSNAM(アンスナム)のベビーカシミヤカーディガン。

私たちは夫婦兼用でサイズ02を着用しています。

(お気に入りすぎるようでなかなか私に順番が回ってこないのですが。。笑)

秋口くらいから冬本番の現在も活躍中!

春はTシャツやロンTの上に合わせたいなと思っています。

単体でのご紹介がまだでしたので、改めてご紹介いたします。






(155cm 02サイズ着用)



生後5ヶ月〜1歳に満たないカシミヤ子山羊から採取されるうぶ毛が“ベビーカシミヤ”と呼ばれます。


羽のように軽くとろけるように柔らかな手触りなのは、通常のカシミヤに比べて繊維が細いため。

一段と格別な風合いが堪能できるベビーカシミヤは「繊維の宝石」とも呼ばれています。







そんな希少なベビーカシミヤを贅沢に使用したANSNAM(アンスナム)のカーディガン。







ストンと落ちたボックスシルエットにポッケが二つ。

着丈はコンパクトで、裾片側に布帛のガゼット、袖は可愛いエルボーパッチ(フェイクスエード)つき。

肩周りのダブルチェーンステッチ、一つ一つ表情の違う水牛ボタン

ラグジュアリーな素材、高度なテクニックを使いながらも、カジュアルスタイルにすっと溶け込むというのがANSNAM(アンスナム)アイテムの好きなポイント。




今日はインナーにハイネック、古着のトラウザーズにタックインしました。





またある日はカーディガンのナチュラルな色合いと合わせて柔らかなクリーム色のモックネックをイン。

パンツは私物の着古したミリタリーパンツ。

インナーは同系色のベージュ、ブラウンなどで合わせても良さそうです。



ANSNAM(アンスナム)については何度も暑苦しーくお話しておりますが、、今一度。

過去のアーカイブから新しく製作されたものまで、ラックにずらりと並んだサンプルの中から自分の好きな型を選び

それらをベースに生地とサイズを選び

デザイナー中野さんと相談しながら決めていく

カジュアルながら、まるでスーツの仕立て屋さんのような珍しいシステムで運営されているブランドです。

自分のためだけに作られる自分好みの一着、というのはお洋服好きからしたらたまらないですよね(お店のオーダーもこれの延長線上です)。

白金のお店に一度行ってみたいと思う方は多いはず。


それでも東京になかなか行けないという方や

個人オーダーはちょっとハードルが高いという方に 

世界観を体感していただけて、男性女性問わずお好みが合えば買って帰ってもえる場所、というのが店舗の位置付けであれたらと思っております。

PARKがきっかけで、白金に行ってオーダーするぞ!という方が増えたら、それはとても嬉しいことです。



現在PARKでは、ニットカーディガン(ベビーカシミヤ・ウール)、ダブルブレストコート、バイアスシャツをご用意しておりますので、気になられる方は是非見にいらしてくださいね。

そして、この春夏シーズンも色々オーダーしております(まだ何も入ってきておりません!)。

是非楽しみにお待ちください!





掲載している商品は全て通販可能です。

気になる商品があればお気軽にお問合せください。


PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com/