うぅ、寒い!今度は寒波到来ときましたか。
しかも、今季最大級だとかなんとか。
雪があまり降らない京都でも、今朝はうっすらと雪が積もっていました。
みなさま、十分にあたたたくしてお過ごしくださいね。
さて本日は、ANSNAM 25AW Collection 最終デリバリーのご紹介。
アウター第4弾、今季一押しのショートコート"「Big Jacket」が到着しました。
予定していた入荷時期より大幅に押していたこともあり、「もう入って来ないのかも...」と気を落としていた矢先の嬉しい入荷にブログの筆も進む!!
洋服業界としては春夏シーズンが立ち上がりつつある時期ですが、シーズンやタイミングなんて関係ないと思えるほど、プロダクト自体の強烈なパワーで気持ちを上げてくれるブランド、これはなかなかありません。まだ冬は終わらない...!
155cm サイズ02着用
Big Jacket
material:Handwoven Doble Faced Wool
color:Black
size:02/03/04
¥203,500(inc tax)
コレクションラインから2生地をセレクト。
こちらは、イタリア・ベネツィアから車で約2時間ほどの郊外にある工場さんで手織りされたというダブルフェイスのウール生地です。
細くてしなやかなファインウールを使用し、二重織りで肉厚に織り上げられた生地は、くっきりと立ち上がった織り目がとても美しい。
遠目からはわかりませんが、近寄って見るとすごく表情豊か。この独特のノスタルジーな空気や深みは手織りによるものだからでしょうか。
空気を含んだようなふくよかな厚みと、上質な弾み。まるでカシミヤのようにしっとりとぬめりのある手触りはなんともいえない贅沢な気持ちにさせてくれます。
身体の動きにあわせて揺れる生地のドレープも繊細。
大判のストールをぐるりと巻いて、軽やかに着こなしたいです。
155cm サイズ02着用
Big Jacket
material:Handwoven Wool Tweed
color:Black Mix
size:02/03
¥187,000(inc tax)
もう一つは、同じ工場さんで織り上げられた手織りのツイード生地。
ざっくりとした織り目とミックス感のある糸の表情が迫力満点です。
現地で暮らす羊から採れる繊維を使っているから、このようなワイルドな風合いに仕上がるのだそう。
ところどころにぴょんと飛び出したネップも味わい深く、クラフト感がたまりません。
そして、驚いたのが肌触り。一般的にイメージするツイード生地のガサガサ、チクチクとした感触がないのです。ふんわり、ふっくら、これまでになかったやさしい感触のツイード生地です。
別注で製作いただいたANSNAMオリジナルファブリックの「Big Jacket」は、ジャケット〜軽めのショートコートのイメージで小さい01サイズからオーダーしました。
今回のコレクション2生地は、コートらしいボリュームのある生地なので、ウールダブルフェイス生地は02〜04サイズ、ツイード生地は02・03で展開いたします。
減産があり、各1点ずつのみの入荷です。
これでようやくオーダーしていた全てのアウターが出揃いました。
全部揃ってから決めたいと検討されていたお客様へ。
それぞれに魅力がありますので、非常に悩ましい選択になるかもしれません。。
ぜひ、店頭にてご確認を!
PARK
tel : 070-8423-3302
mail : parkkyoto@icloud.com
instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi
online shop:https://parkkyoto.com













