un/unbient / 桜の季節とシャツと







こんにちは。

久々に天気がいいので散歩がてら撮影に繰り出してみました。

いつもはお店の中やビル内で撮影してますが、たまに外に出てロケハンしてみると、季節の変化を目と肌で感じられるから良いです。

近所ではもう桜が見頃。

下京中学成徳学舎名物、早咲きの桜。

本格的なお花見シーズンはまだ先なのですが、毎年なぜか他所より開花が早い。

青い空と学舎と桜。これを見ると、今年も春がやって来たんだなぁ〜としみじみ思います。

まだ肌寒さはありますが、確実に季節は前へ向かっているんですね。

今週末はぐっと気温が上がるんだとか!

本日は、春の風を心地よくはらむ軽やかな素材を使ったun/unbientのシャツをご紹介します。


大胆に開いたVネックデザインが特徴の"V-Neck Pullover Shirt"。

程よくゆとりのあるシルエット、ノーカラーデザインにリラックスした雰囲気が漂う定番人気のシャツ。


前はラウンド、後ろはスクエアになった裾がデザインのアクセントに。

155cmで0サイズを着用しています。



スカッと晴れた日に着たい、爽やかで清潔感のある綺麗なライトブルー。

超長綿の200番手という極細糸をタテ・ヨコに異なる色糸を使って高密度に織り上げた生地は、ソフトな手触りと滑らかな光沢が特徴。薄手ですが透け感は気になりません。

一見無地、近くで見ると細かなヘリンボーン柄が浮き立つ端正な表情が魅力です。







Vネックシャツの生地は2種類でのご用意。

こちらは先日入荷したEasy Trousers Bootsと同生地、ライトな風合いのウールポリエステルトロピカル素材。パンツとのセットアップもできます!

さらりとしたタッチで風通しよく、薄手ながら耐久性に優れたウォッシャブル対応素材。

風合いが良く、扱いやすい。デザイナーの中村さんも大変気に入られているテキスタイルです。

ドレス感のある生地なので、デニムなどカジュアルな素材のパンツとのコーディネートもきれいにまとまりそう。



もう一型、こちらは新型の開襟シャツ。

程よいゆとりのあるシルエット、抜け感のある襟がリラックスした雰囲気。

ポイントは袖付け部分にありまして、、


フロントはエポレットスリーブ


バックはラグランにした変形ラグランスリーブが特徴。

前からは少し肩の落ちたセットインスリーブに見せながら、肩線の張りがないので

肩幅を気にせずに着用いただけます。



両胸フラップポケットのディティールは、ヴィンテージのレーヨンシャツをイメージしたとのこと。



コットンをベースにウールをブレンドしたビエラクロスは、ふんわりと柔らかでとろみのあるテクスチャー。
薄手で肌離れよく、袖を通すと自然なドレープが生まれます。


さらっと羽織るのにも◎

開襟シャツは半袖タイプも入荷しております。

是非ご覧ください!




PARK