forme - Short Wallet & Banks

今週は入荷が盛りだくさんでした!

本日は、formeのお財布とバッグをご紹介いたします。


formeのお財布は、シーズン毎に登場する素材(今シーズンでいうSerpentine)に加えて、コードバン・ベビーカーフのご用意があり、3つの中から素材を選んでオーダーすることができます。

PARKでは今までシーズナルな素材にフォーカスして展開してきた“Short Wallet”。
3シーズン目となった今回、ずっと挑戦してみたかったベビーカーフ素材を初めてオーダーしてみました。

カーフの中でも希少なベビーカーフのきめ細かく整った肌目、すべすべと滑らかで柔らかな手触りはやはり格別。

表革・内側の革までベビーカーフを贅沢に使用したオールブラックタイプ、内側の革に馬革を使用したブラック×ブラウンのコンビネーションタイプの2種類でご用意しました。







オールブラックタイプは、全体がくったりと柔らかな質感。
握ってみるとぎゅうっとしっとり手に吸い付くような感覚は、オールベビーカーフならではなのかなと思います。



こちらは内側の革にアメリカ・ホーウィン社のSHF(Single Horse Front)を採用したコンビネーションタイプ。

表革はしっとり柔らかな手触りで柔軟性がありながら、内側に程よい硬さを感じます。

お財布にはある程度しっかりとした質感が欲しいという方にはこちらがおすすめです。

見た目はあまり差がないように見えますが、触れてみるとホント全然違ってそれぞれに良いです!是非触れてみてください。きっとそれぞれのお好みがあるはず。



バッグは、お声が多かったこちら。

オールドセリーヌやオールドコーチなどの世代を超えて永く愛されているヴィンテージバッグに着目し、現代ならどう作るかという発想からスタート。

formeらしいムードが吹き込まれたクラッチ型ショルダーバッグ"Banks"。

24SSシーズンはクロム鞣し専業のドイツの名門タンナー、ワインハイマー社の型押しカーフレザーを使用(23AWに展開していたお財布やベルトと同じ素材)。

しっかりと鞣されたカーフに繊細な型押しが施され、高級感のある上品な印象に仕上がっています。



鍵・スマホ・お財布、必要最低限のモノで出かけられるミニマムなサイズ感のSサイズ。



大きすぎず小さすぎず、程よい容量と見た目のシャープさを両立したMサイズ。

2サイズでのご用意です。

是非、ご覧ください!



PARK