PICEA - 着てみた、洗ってみた、ケアしてみた!

今シーズンからお取り組みがスタートした内モンゴルで生産される良質なベビーカシミヤに特化したニットブランドPICEA(ピセア)。

店頭でお話ししていると「初めて知りました!」というお声がまだまだ多いものの、実際触れてみたり着ていただいた方にはその魅力がしっかり伝わっているように感じます。

カシミヤ山羊の中でも貴重な生まれてから一年未満の子山羊のファーストカットの産毛のみを使用した PICEAのニットアイテムは、とろけるように滑らかな肌あたりでじんわりと優しい温もりを感じられます。



私たちの1st PICEAはこちらの14GG Vネックセーターにしました。
サイズ03を夫婦で共用しています。

洗濯もしてみました。
ニットの洗濯って気合いがいるし繊細な素材なのでより慎重になるんですが、PICEAチームの皆さんは家で洗っているとのことだったので、我が家でもチャレンジ。

手洗いではなく洗濯機。おしゃれ着用洗剤・おしゃれ着洗いコースで洗濯(LIFiLLの洗濯ネットにオン)。おしゃれ着洗いコースは脱水がゆるめなので10分だけ乾燥機にかけた後、肩に跡がつかないよう太めのハンガーで吊り干し。

結果、大満足の仕上がりでした!

縮んだという感覚はほとんどなく、緩みが引き締まった印象。型崩れもありませんでした。何より洗ったことで前よりもふわふわに!

今後も着て洗って風合いが育っていくのが楽しみになりました。

繊細な素材も自宅でケアできたら安心して日常的に着やすいですよね。

"カシミヤを通じて全ての人に幸せをGIFTする"PICEAのニットアイテムは、その極上の着心地とお手入れのしやすさはもちろん、日常に根差した気持ちよく着られるデザインも魅力。どんな方にも着ていただきやすいです。

14GGはVネックはじめ、ハイネック、ロングワンピースをご用意しています。
極細の糸を繊細に編み立てたハイゲージシリーズは、糸の細さがもつ品の良さを存分に感じられる仕上がり。滑らかな表面感と上品な光沢が日々のスタイリングを品よく格上げしてくれます。

155cm 03サイズ着用。程よいゆるみのあるシルエットです。首が長くてVネックだと首元がさみしい印象になるのがコンプレックスでしたが、浅めのVネックが解決してくれました。お顔周りをすっきり見せてくれるのも◎

PICEA

14GG V Neck

color:Charcoal

size:03

¥58,300(in tax)




155cmでサイズ03着用。腕周りは程よいゆとりを残しつつ見頃はタイトめに仕上げたシルエット。気になる首周りもまとわりつく感じのない程よいフィット感です。一枚ではもちろん、インナー使いにも着膨れしないですし、厚みを抑えた編み地でいてしっかり温もりもキープしてくれます。

14GG High Neck

color:Black

size:03

¥55,000(in tax)







155cmでサイズ02着用。体のラインを拾わず全身をゆるりと包み込むリラックス感のあるシルエット。

体型カバーの面だったり、さらっと一枚でスタイリングが完成する楽さも魅力のワンピース。楽なのに部屋着に見えないのは、上質な素材感とカシミヤの特性を活かしたデザインの妙。きちんとした装いにもマッチします。

そしてこの生地の分量でとても軽いことに驚き。嵩張らないので旅行にも重宝しそう!

付属の共生地ベルトでブラウジング、パンツとのレイヤードも素敵です。

PICEA

14GG Long One Piece

color:Navy

size:02

¥110,000(in tax)


PICEAのニットを着ていて思うのは、頑固な毛玉が出にくいということです。

ある程度気をつかっていても100%は防げないニットの毛玉問題。

PICEAも摩擦が起こる袖内側や脇下にはぷつぷつと小さい毛玉が現われますが、ブラシで梳かすとポロポロと取れてくれます。

使っている道具たちはこちら。

カシミヤ用のブラシ(Burrow×ショウジワークスのもの)。

カシミヤ用のブラシは毛も柔らかくて弾力があるので生地に負担をかけずにお手入れができます。

毛の流れに沿って優しく梳かしてあげると毛玉もスルッと取れますよ。

PICEAチームの方に教えていただいた電動毛玉取り、スチームワン。

毛玉取りって熱心にやりすぎるとニットが薄くなるので使わないようにしていたけど、思わず買ってしまいました。まずルックスが良い!

今のところPICEA製品に使うことはないけど、ブラシで落ちない少し大きめの毛玉などには使っています。

デリケートな衣類に合わせて具合を調整できる優しい使い心地なので安心。

いい道具たちに出会えると日々のお手入れが楽しくなります。


日常を豊かに彩るPICEAのニット、ケア用品も是非お試しください!