Fendart - Jean 901 Denim

 



5ポケットデニムという普遍的なアイテムをFendart(フェンダール)が作ったら。

リリースから楽しみにしていたモデルがついに届きました!








165cm 52kg 35H 着用(ノンウォッシュ)



やや深めの股上、ストレートシルエット、5ポケット

岡山県産の15ozノンウォッシュセルビッチデニムを使用


ジーンズらしい気兼ねのなさやタフさを備えつつも

平面的なジーンズの構造の中に洗練されたパターンが盛り込まれ

ワークウェアとはまるで違うモダンでエレガントな印象に仕上がっています。

特に後ろ姿の美しさは必見。


しかも、今回は価格設定からデザインされたということで、お値段が4万円を切っているという、、!親しみやすいプライスも嬉しい。





ノンウォッシュ





ワンウォッシュ

(コインランドリーで水洗濯+20分高温乾燥)


深みのあるインディゴに白ステッチがクリーンなアクセントに。

ステッチには綿糸を使用することで、洗いをかけるとインディゴがぼんやりと滲みます。












165cm 52kg 35H着用(ワンウォッシュ)


ところで生デニムってどれくらい縮むのだろう?

サイズ選びには重要な問題。

洗濯・乾燥したらどうなるのか?というのを試したく、早速コインランドリーに直行しました。


35Hサイズをコインランドリーで水洗濯+高温乾燥(20分)した場合

ウエスト-3cm ヒップ-2cm 股上-1cm 股下-2.5cm 裾幅±0 わたり-0.5cm

(今回自分は水洗濯にしましたが、ぬるま湯やお湯だったらもっと縮むと思いますので数値は参考程度に!)

全体的に2〜3cmの縮みがあり、履いてみるとロールアップ幅に違いが見えました。

縦に短くなったなぁという印象が強かったです。


もう一度洗濯して、膝が少し抜けてきてから丈直しに出そうと思います(膝の曲げ伸ばしによって丈が少し上がってくるため)。

それまではロールアップで楽しもうかと、、!



今回PARKでは最小サイズから最大サイズまで張り切ってオーダーしました(37サイズのみ後日入荷予定)

すっきりしたシルエットで履くのもよし、振り切ってサイズアップしてゆるみをもたせても素敵に見えるのがすごい。

みなさまのお好みのシルエットでサイズ選びをお楽しみいただければと思います。


お店にずっとあり続けて欲しいという思いから、しっかりと数をご用意しましたので、焦らずゆっくり試着して選んでほしいです。


Fendart

Jean 901 Denim

size: 35H/37/38H/40/41H/43/44H

¥38,500(in tax)



ノンウォッシュの状態のサイズ(一般的なジーンズの採寸方法で平置きで計測しています)


SIZE(35H):ウエスト77cm ヒップ98cm 股上28cm 股下80cm 裾幅19.5cm わたり30cm


SIZE(37):後日入荷予定のため測れていません。


SIZE(38H):ウエスト83cm ヒップ105cm 股上28.5cm 股下85cm 裾幅20.5cm わたり32.5cm


SIZE(40):ウエスト86cm ヒップ108cm 股上29.5cm 股下88cm 裾幅21cm わたり33cm


SIZE(41H):ウエスト89cm ヒップ109cm 股上30cm 股下90cm 裾幅21.5cm わたり34cm


SIZE(43):ウエスト91cm ヒップ110cm 股上30cm 股下92cm 裾幅22cm わたり34cm


SIZE(44H):ウエスト93cm ヒップ114cm 股上30.5cm 股下95cm 裾幅22cm わたり34.5cm

 

オンライン販売について

入荷待ちの37サイズが届いてから掲載を予定していますので、もう少しお待ちください。