forme - Banks

日本人の足に寄り添う美しいフォルムや、長く愛用できるように選ばれた素材や耐久性にもこだわったクォリティの高いモノづくりが魅力のforme(フォルメ)


展示会で見た時から楽しみにしていたブランド初リリースとなるバッグが届きました。

首をながーくして待っていた、、!!

というのも私自身、一つで出かけられて大きすぎない上品なレザーのバッグをずっと探していたんです。

明確なイメージがあったわけじゃないんですが、しっくりくるものがなかなかなくて。

forme(フォルメ)のバッグを見た時に、これだ!と思いました。



オールドセリーヌやオールドコーチなどの世代を超えて永く愛されているモデルに着目して

現代で作ったら、という発想からスタートされたとのこと。

シンプルな中に一癖のある美しいフォルム

細部まで丁寧な作り込み

凛とした佇まいは流石forme(フォルメ)!




表革にはイタリアのトスカーナで鞣されたバッファローカーフを使用しています。

しっとりと柔らかな手触りで、野生味のあるシボ・シワが雰囲気抜群。




内側にはゴートヌメを使用しています。

このライニングは結構大事で(裏地がないと革の繊維が中のモノについたり、ボロボロしたりする)

見えない部分に上質な素材を贅沢に使っているところにもグッときました。

ヌメの風合いが上品で、カバン開けた時にも気分が上がりますし、中身が見やすいのも◎



コバ部分はレザーでぐるりと包み込まれたバインダー仕様。




ファスナーは存在感のあるWALDES、真鍮金具は今回のために作られたオリジナルのものを使用。

レザーの風合いとデザインに調和するパーツ使いも素敵。。

ストラップは取り外し可能になっています。


Sサイズ

Mサイズ


型は2種類あったのですが、クラッチ型の"Banks"をS・Mの2サイズで選びました。

柔らかなニュアンスというより、しっかりとした作りで男らしくてかっこいいイメージ。




forme

Banks S

size:高さ15cm 横幅22cm 奥行5.5cm

¥57,200(in tax)


小さい方は汎用性高くどんなスタイルでも合いそう。

男性が持っても女性が持っても可愛いです。

コートの中に斜め掛けにして取り入れても素敵ですね。




forme

Banks M

size:高さ18cm 横幅29cm 奥行6.5cm

¥66,000(in tax)


大きい方はサイズ感が絶妙(私はこっちにしました!)。

より男性的な雰囲気なので、柔らかな素材の洋服やスカートやワンピースなどのレディースアイテムと合わせたいです。



是非店頭でご覧ください!