forme - Molder

こんばんは。


12/28


今日で仕事納めされた方も多いのではないでしょうか??


つくるビルの入居者の方たちも今年最後の営業を終えられたようで


大掃除やら何やらでとても忙しそうでした。


2022年も本当におつかれさまでした、、!!


街は騒がしいのに、どこか静かで神秘的な空気が漂う感じがする


365日がもうすぐ、あともうすぐで目一杯になるんだ!という


年末特有のこの空気は好きです。


いよいよ新年まで指で数えられるほどになってきました。


2022年 最後の入荷はforme(フォルメ)からです!





forme
Molder
2/2H/3/3H/4/4h/5
¥82,500(in tax)


足部の石膏像を見たときに足の抜け殻のように見えたことから


履いていった先に足の抜け殻のようになる靴をイメージして作られた


サイドジップブーツ “Molder(モゥルダー)”。


素材の質感・シワ感をより感じられるように


はぎ目をなくして極力ミニマルな作りにして、丈感は石膏像のような半端丈に。




滑らかな曲線、しなやかな革の風合いと陰影


本当に美しい靴だなと思います。


いろんな角度で撮ってみるのですが、どこからでも綺麗に撮れてしまうので


写真の腕が上がったのかな?と錯覚するくらい。笑



内側のジップパーツ


スライダーはライトアンティークブラス


エレメントは本体の革とスッと馴染みのいい色合いのアンティークシルバー


色みに差をつけているのも、さりげない部分なんですけどすごく効いていて


アンティーク調のくすみのあるマットな風合いが、靴全体と調和しています。


パーツ一つをとっても印象が変わるので、この匙加減がデザインの妙なのかなと思います。






堅牢製、歩きやすさを意識してグッドイヤーウェルト製法


ソールテック×ビルライトのラバーソール仕様にしていただきました。



足首に綺麗に沿う細みの筒なので、履き口はやや小さめ


足入れは思い切ってグイッといっていただいて


ススーっとジップを上げてみると、、


足裏・踵・甲・足首まで全体がピタッと「膜」に覆われたような抜群のフィット感!


「足の抜け殻」ってこういうことか!と納得できました。


皆様にも是非体感していただきたいなと思います。


オンラインショップは明日更新予定です。


年内あと2日、どうぞよろしくお願いいたします!