I am dork(アイアムドーク) はレディースブランド「For flowers of romance(フォーフラワーズオブロマンス)」 デザイナー岡野隆司氏とANSNAM(アンスナム)の中野靖氏がタッグを組んだ協業ブランド。
岡野氏のルーツである音楽やスケートボードといった90年代のストリートカルチャーが反映されたアイテムを、ANSNAMがパターン・素材・縫製等を監修し、最高レベルのクォリティで展開しています。
165cm 00サイズ
バギーシルエットが特徴のブランド定番モデルの“Work Pants”
インディゴリネンのくすんだブルーの色合いと、ふっくらソフトで贅沢な肌触りに一目惚れ。
ANSNAM(アンスナム)ではレディースラインdaliesでしか使用されてない生地だったのですが、メンズにも試していただきたかったのでI am dork(アイアムドーク)を今回初めてオーダーしました。
股上は深くウエストは大きく、わたりと裾幅広め。かなり大きめなので最小サイズ00のワンサイズにしました。
ラリー・クラークの映画「KIDS」に出てくる少年たちのような90年代のスケボーカルチャー、ファッションがブランドコンセプトでありデザインのベース。
映画のスケボーキッズたちのように、ウエストはベルトで絞り上げて腰からはゆるっとダボっとルーズなシルエットを楽しみたい。
そして、ともかく綾織インディゴリネン生地の感触がたまらなく心地よいので、是非触ってみて欲しいです。
表面にふわっとしたうぶ毛のような起毛感があり、優しく包まれる感覚。
フロントの猫目金ボタンも可愛いポイント。
内側はしっかりしたスラックスの作りです。
生地の柔らかな質感と落ち感が上品で、カジュアル感を抑えた落ち着きのある印象にまとまりますので、色んなトップスで合わせていただきたいです。
155cm サイズ02
(この生地に関してはdailiesから出ていたビッグシャツの型でお願いしていたはずでしたが、、入荷したのはdorkでした。思いがけない入荷もまた一つの楽しみである笑)
ムラ染の柔らかく淡いコントラストとほのかな透け感が上品な色気を醸し出しています。
例えば、ANSNAM(アンスナム)のショートパンツ(綿麻の方)とか。
レディーススタイリングですと、生地の透け感を生かしてBurrow(ブロウ)のノースリーブワンピースなんかが涼しげで素敵じゃないかなと思います。
是非店頭にてお試しください!
PARK
tel : 070-8423-3302
mail : parkkyoto@icloud.com
instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi
online shop:https://parkkyoto.com