Fendart(フェンダール)より新型のパンツが到着しています。
"Labeur (ラブール :フランス語で「労働」の意) Pants"と名付けられた今作。
Fendartはファーストシーズンからずっと追いかけてきましたが、今回のモデルは今までとまた違った趣の一本に仕上がっています。
太ももから裾にかけてボリュームの出るワイドシルエット。
ベルトを後ろに引っ張る動作だけでウエストサイズの調整ができるというイージーさが魅力のサイドアジャスターベルト。
PARKでは今までウエスト部分をベルトループ仕様にしてもらうことが多かったのですが(ベルトのスタイルが好きだったため)
今回のラブールパンツには中野さんのおすすめ通りサイドアジャスター仕様がベストマッチ。
大きめに設定されたウエストをぎゅっと絞りあげることで脇にタックが入り、立体感のあるシルエットが完成します。
当たり前ですが、ベルトレスって腰回りが軽い!楽..!
生地分量たっぷりワイド幅なのに、いわゆるワークパンツのドスンとした野暮ったいイメージはなく、腰回りの収まりの良さ、シルエットの美しさには驚きます。
ヒップポケットの大きめのフラップ、後ろに余ったベルトの長さもデザインのアクセントに。
イージーパンツやジャージのような気楽さがありながら、どこかエレガントなムードが漂う
Fendartらしさのあるワークパンツ。
素材は、復刻ビンテージリネン、イタリア製のハードコットン、強撚のコットンギャバの3種類をご用意しました。
というか、アトリエに並んでいたサンプルの生地を全てオーダーしてきました(どれも良すぎて選べず!色は厳選しました)。
中野さんの選ぶ生地とTSさんのパンツのデザイン、互いが互いの魅力を引き出しあっていたように思います。
リネン2色は、中野さんがイタリアで見つけたというビンテージリネン生地をイメージに、国内工場で織り上げられたもの。
趣きのある生地の表情と現代に着やすい素材感。
風通しよく、着用すると柔らかなドレープが生まれます。
リネンといえば夏のリラックスウェア。
洗うとコシがなくなってとろんとしてくる、程よく力の抜けた雰囲気が夏のスタイリングに活きてきそう。
イタリア製のハードコットンは、ほのかに光沢があり、地厚でバキッとハリのある質感。これがまたカッコいい..!
凹凸がすごく出るので、個性的なパンツのシルエットがより一層引き立ちます。
履いていくとアタリが出てきたりと、風合いが育っていく過程も楽しめそうです。
強撚のコットンギャバは国内で織りあげられたもの。
毛羽立ちが少なくて目面がとても綺麗。
コットンらしからぬ、ウールギャバのような光沢と落ち感があります。
糸を強く撚ることでシャリ感が生まれ、サラサラとした肌あたりに。
滑らかでソフトな風合いで、通年使えそうな生地感です。
適正サイズでも良し、サイズアップでボリュームのあるシルエットを楽しむも良し、自由自在。
スラックスとは違って、じゃぶじゃぶ洗濯できるのも今までと違うFendartの楽しみ方のひとつとなるのではと思います。
オンラインページは現在準備中です。
もうしばらくお待ちください。
tel : 070-8423-3302
mail : parkkyoto@icloud.com
instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi
online shop:https://parkkyoto.com