sCenes - Akoya Keshi Pinky Ring made for PARK





sCenes(シーンズ)に別注で作製依頼していたアイテムが到着しました!

自然が生み出す有機的な形と神秘的な輝きに魅了され、ネックレス、ピアスに次いで今回で第三弾となったアコヤケシパールPARK別注シリーズ(好評いただいてシリーズ化できてるのが嬉しい限り、、)。

今回のアイテムは、“ピンキーリング”です。






素材は前回ピアスにしていただいたものと同じサイズ、4.5mm-5.0mm台のケシパール。

ケシといえば一粒一粒フォルムが違うのですが、リングにした時にどうかを指に乗せて見てみたりしながら好みのものを選んできました。

小粒のケシは小指のサイズにぴったり!


丸っぽい形

ドロップ型や三角など尖りのある形


その他



sCenes / Collectible K18YG Open Ring

別注依頼するにあたり、デザインのベースとなったのは、sCenes(シーンズ) Collectibleシリーズのオープンリングです。

フロントに交差するハグ仕様、片側に高品質なベビーアコヤが固定で取り付けられていて、ネジ部分にお好きなCollectibleパールを取り付けていただけるフリータイプのリング。

見た目の可愛いさはもちろんのこと、ピンキーリングに向いてるデザインなんじゃないかと思ったんです。

というのも、ピンキーリングってサイズ選びが難しくて。

小指って他の指に比べて関節が小さいのか、ちゃんとフィットしていないと知らない間に抜けて失くしてしまったりするんですよね。かといって、キツすぎるとつけ外しがめっちゃ大変。

もうちょっと大きかったら、もうちょっと小さかったら、という微妙なサイズ感の調整がきくハグ仕様はピンキーリングにピッタリなんじゃないかと思いました。

別注サンプルで上げていただいたものを試してみて、やっぱり間違いなかったと確信!

サイズの微調整がきいて、抜け落ちたり根元でくるくる回ったりせずの大満足の仕上がりでした。

女性の平均的な小指のサイズは3~5号ということで、1~3号、3~5号の2サイズ作っていただきました。

自分の小指が2〜3号くらいなので、1~3号を調整してちょうどいい感じになります。

ピンキーリングのパーツはPARKのためにオリジナルで作製していただいたK18YG素材のもの。

上質感のあるゴールドとパールのピュアな輝きのコンビネーションが上品で、女性らしさを引き立ててくれます。

肌色がぱっと明るく見える感じも◎



ケシの小粒なサイズと有機的な形はカジュアルな装いにすっと馴染みますし、K18YG素材にすることで軽い印象になりすぎず、ジュエリーとしてのきちんとした表情も持ち合わせています。

シンプルで華奢なデザインなので他のアクセサリーとの組み合わせも楽しめそう。


最後に、指輪はつける指によって意味合いが異なります。
指切りの小指。
左小指につける指輪は「チャンスを呼び込む、願望を叶える」右小指は「魅力を引き立てる、自信が持てる」という意味が存在するそう。
ふと気になって調べてから、ピンキーリングはアクセサリーでありながらお守りのような存在に。
身につけてると何となくいいことが起こる気がしていました。
まぁ、気の持ちようなのかもしれないですが、、笑
何にせよポジティブになれるキッカケになるもの。

パールは古来から女性の宝石で(6月のお誕生石でもある)、sCenes(シーンズ)と出会ってからは普段に取り入れることが多くなったのですが、その日は気分良く過ごせるなと思っていて。
パールのピンキーリングなんてあったらいいなーと思っていたのが別注の経緯です。


純粋にジュエリーとして楽しんでいただけるモノに仕上がったと思いますし、

身につけることで気持ちが落ち着いたり、気力が湧いてくる。

そんな存在にもなれたら嬉しいなと思います。


sCenes

Akoya Keshi Pinky Ring made for PARK

¥22,000(in tax)





PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com