Skip to main content

forme - IN STOCK







ついこの前に年が明けたかと思ったら、あっという間に2月に。早い!

この冬は大雪が印象深かったな。数日のことではあったけど、慣れてないから大変でした。


近頃はそんな厳しすぎる寒さもほんの少し和らいだような。

そういえば日も少し長くなったような気がします。


2月といえば、街の服屋さんのディスプレイが一気に春色に変わります。

店員さんの服装も春夏服に立ち上がって、ちょこっと季節を先取り。

爽やかな色合いや軽やかな素材は、新しい季節を感じさせてくれます。

物欲はふつふつ。でも外はまだまだ冬の風。


こういう時にこそ注目したいのが靴です。

お取り扱い開始から好評いただいているformeの靴。

日本人の足に寄り添う木型、ミニマムで凛とした佇まい。

服に本当よく合うなぁと履くたびに思います。履いてて全然しんどくないので出番も多い。



現在PARKでご用意があるのは

サイドゴアブーツ“Chelsea”(22AW)

Uチップシューズ“Hand Mocca Blucher”((22AW)

サイドジップブーツ“Molder”(アーカイブモデル)


季節をまたいで様々なスタイルに取り入れたいレディース3型です。











シュッとした木型のChelsea。

程よいボリュームも持ち合わせているので、ストレートシルエットのすっきりしたスカートに合います。

スウェット素材のスカートもブーツだとラフすぎない印象に。














スカートだけでなくワンピースとも好相性なChelsea。

甘くなりすぎずキリッとした表情に見せてくれます。









Amberカラーには薄い色のデニム。

とても好相性で大好きな組み合わせ。

ゴア部分が見えるくらいの短めの丈で合わせるとスッキリ見えます。







ハンドモカは綺麗な素材のスラックスと。

Amberカラーは全体を柔らかく上品に纏めてくれます。









白ソックスをクシュっと、、!










細身のシルエットにジップデザイン。

エレガントなムード漂う Molderは、ミリタリーパンツを品よくカジュアルアップしてくれます。






スウェットパンツの引き締め役としても◎

短め筒丈で履き口が小さめなので、足首がキュッと引き締まって見えるし

パンツの裾幅に関わらず収まりが良いです。







新しい靴を履くと今までのスタイリングもなんだか新鮮に映ります。

素敵な靴を履いて出かけるといつもの道も違って見えたり。

合間の時期だからこそ思い切って足元のラインナップをブラッシュアップ。

おすすめです!






Popular posts from this blog

LIFiLL - 新モデル&新色!

いつの間にやらお盆が過ぎ去り、高校野球が閉幕し、少しだけ日も短くなったような... いよいよ夏も終わりかな〜なんて思う今日この頃。 台風の影響もあって風が強いですが、その中にふっと感じる涼しさがあります。 このまま秋に向かっていってくれたらいいなぁ。 さて、本日はLIFiLL(リフィル)より新入荷のご紹介です。 155cm サイズ02着用 Cottony Slit Longsleeve Tee color:Black size:02/03/04 LIFiLLの定番モデル"Cottony Sweat Longsleeve Tee"をさらにエレガントにアップデートさせた"Cottnoy Slit Longsleeve Tee"。 定番のスウェットロンTは、ゆったりめのサイジングと裾と袖のリブが特徴。 スウェットライクな着こなしが楽しめるカジュアルさが魅力です。 対するスリットロンTは、程よいゆとりのあるストレートシルエットで、裾と袖リブなし。首元のリブも数ミリ細くなっています。 全体的にすっきりとした印象で、やや長めの袖丈がモードな雰囲気。 裾にはさりげなく浅めのスリット。 腰回りにピタつかず、デザインのアクセントにもなっています。 Cottony天竺の持ち味である滑らかな手触りと上品な光沢、袖や裾のステッチも繊細で、細部までつくりの良さが感じられる仕上がりです。 タックインしたり袖をまくったり、アレンジをきかせて楽しみたい一枚です。 155cm サイズ01着用 Woolish Longsleeve Tee color:Charcoal size:01/02/03/04 WoolishシリーズのロンTには新色が登場。 今回のカラーは"Charcoal"。 表情のあるメランジ調の深いグレー。 綿の段階で染めているので、生地にほどよい肉感があるのが特徴です。 ウールの光沢と柔らかなドレープ感が合わさり、ぐっと大人な雰囲気。 WoolishのロンTは、薄手のニットのような感覚で上品に着られるのが好きなところ。 さらさらとした肌触りなので、まだ暑さの残る秋の始まりに気持ちよく着ていただけます。 オンラインショップにも追加していますので、是非ご覧ください。 PARK tel :  070-8423-3302 mail :

LIFiLL - Cottony Sleeveless Tee Styling

シルキーなタッチと艶のあるクリアな表面感が持ち味のCottony天竺素材を使用したLIFiLL(リフィル)のCottony Sleeveless Tee。 上質な素材感もさることながら、ふんわりとしたBOX型のシルエットや肩周りをきれいに見せてくれる袖のカッティングなど、シンプルなのにさりげなく気が利いていて本当に優秀! Tシャツやタンクトップよりもスポーティーすぎず、ほどよいヘルシーさと上品な雰囲気を併せ持つLIFiLLのスリーブレスTはPARKの夏のスタイルには欠かせない存在。 今年の夏はそんなスリーブレスTと相性のいい素敵なパンツを見つけました。 materealのイージーパンツ×LIFiLLのスリーブレスT 色違いで楽しむ3つのスタイリングのご提案です。 Tops : LIFiLL Cottony Sleeveless Tee(Grayish Navy) Pants : matereal Cotton Silk Easy Pants(Gray) Shoes : Repetto Michael Loafers Bag : forme Ernesto M Accessory : BASENOTES Small Ball Necklace from Mexico(40cm) Sara Finchley "Amphora" Earrings(Large) Tops : LIFiLL Cottony Sleeveless Tee(Black) un/unbient Their Shirt(Beige Tartan) Pants : matereal Cotton Silk Easy Pants(Black) Shoes : JOJO naito JOJO Accessory :  Sara Finchley "Amphora" Earrings (Large) Tops : LIFiLL Cottony Sleeveless Tee(White) matereal Cotton Silk Open Collar Shirt(Navy) Pants : matereal Cotton Silk Easy Pants(Navy) Shoes : Repetto Michael Loafers Accessory :  Sara Fi

forme - Moleton

美しいフォルムとコンフォートな履き心地。 手作業の工程が多い昔ながらの製法で、 職人の手によってひとつひとつ丁寧に作り込まれたforme(フォルメ)の靴。 PARKではオープン年の秋冬からお取り組みが始まり、今年で3年目。 一見クラシックなようで、現代のスタイルやムードに合うようにデザインされているところ、素材使いが上品で、足によく合い 履き心地もよく...もうすっかりファンです。 当店ではレディースのみのお取り扱いですが、formeはメンズ・レディースともにデザインが共通していて、ディテールや構造がそのままレディースに落とし込まれている、という点もかなり好み。 展示会での新作発表が半年に一度の楽しみで、 これ素敵!と思うモデルが次々と登場するものですから、シーズンを追うごとにどんどん 靴が増える。笑 そして、これからも買い続けていきたいと思っています。 そんなforme、2009年にブランドがスタートしてから今季で15周年を迎えます。 節目となる今コレクションにはformeのこれまでを振り返りながら初期回帰したという新作がラインナップ。 まずは、 内羽根のレースアップブーツ"Moleton(モールトン)"が届きました。 Moleton size:2H/3/3H/4/4H/5 ¥79,200(inc tax) トゥ部分に先芯をいれず、美しいドレープとシワ感が特徴の素材を用いて表現された内羽根のレースアップブーツ。 どこかヴィンテージ靴のようなレトロさがありながら、素材使いとすっきりとしたシルエットで現代的なイメージに作り上げています。 当店ではバッファローカーフをセレクトしました。 ナチュラルなシボの風合いと柔らかさが持ち味のバッファローカーフは、エイジングによって 色艶が増して味わい深い表情になっていきます。 ライニングにも足あたりのいい上質なホースレザーが全面に使用され、履くほどにドレープを生む組み合わせに。 先芯が入っていないので、靴全体にシワが入りこんでいく変化が楽しめます。 私、早速履き始めております。 指周りのストレスがなく、ソールの反り返りが抜群で、 ブーツとは思えないほどの開放的な履き心地に驚いてます。 擦れて痛くなりがちな履き口も足あたりが柔らかくて感動。。 かかとの内側に覗く厚手のコットンツイルに赤い刺繍が施されたプルストラッ