Aquellos Ojos Verdes BISHU - Silk Like Poplin

Aquellos Ojos Verdes BISHU(アケヨスオホスヴェルデスビシュウ) SCENE 09 

SCENEラインからはこちらが最後のご紹介になります(後日SHIMAラインよりシャツが入荷予定です)。





(155cm 02サイズ着用) 


Aquellos Ojos Verdes BISHU

Silk Like Poplin TEBA Jacket

material:Rayon62%Cotton38%

color:Bottle Green

size:02/03(sold out)

¥55,000(in tax)

TEBA Jacket(テバジャケット)という、スペインの小さなテーラーから生まれたジャケットがベースとなっています。

テバジャケット、、あまり聞き馴染みのない名称ですが

テーラードジャケットほど堅苦しくなく、シャツよりもかしこまった印象のシャツジャケットです。






使用しているのは、シルクシャンタンをイメージして作られたというSilk Like Poplin

シルクシャンタンとは、太さが違う糸を用いることで紬のようにムラや節がランダムに出てくるドレスによく用いられる光沢のある生地のことです。

Silk Like Poplinでは、経糸にレーヨンフィラメント、緯糸にレーヨンと綿を合わせた糸を使用して織り上げることでシャンタンの特徴であるムラや節を生み出しています。

織り上がった生地(トップグレー)にはさらに色を乗せ奥行きのあるグリーンに。

今回のテーマである「花様年華」劇中でヒロインのマギーチャンが着用していたチャイナドレスの色をイメージしたそうです。

シルクじゃないけど、シルクのような(Silk like) 品のいい光沢としなやかな肌触りで、暖かい季節にさらっと羽織りたくなる一枚かと思います。



こういうシャツジャケットって気温が高くなってきてからが本番。

例えば、Tシャツに何か羽織るものを考えているとして

シャツでも悪くないんだけど、もう少しだけキリッとした印象にしたい時ってあるんですよね。

でも暑苦しいのは嫌で、シャツくらいのふわっと羽織れる柔らかさ、脱いでくしゃっとカバンの中に入れられるくらいの気軽さが欲しい。

そんな時に着たくなるのはこういうものなんだと思います。



少し大きめの作りなので、シャツの上からでも羽織れます(中に合わせたのはDreessed Linen Windsor Wide Collar Shirt)。


是非お試しください!




PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com