ANSNAM - Split Raglan Coat

シャツに続きまして、ANSNAM(アンスナム)よりコートが届きました。

今シーズンのオーダーは先日のシャツとコートの事でかなり時間をかけてしまい、他のアイテムまで考える時間がなく...笑 なかなかに偏ったオーダーになりました。

コートは2型お願いしていて、今回入荷のスプリットラグランコートと後日入荷予定のダブルブレストコートです。

どちらもサンプルサイズから身長の低い自分達用に修正していただいたスペシャルなアイテム。

なのでサイズ感は小さめです。高身長の方はごめんなさい、、多分袖が少し短いです(一枚だけ入荷のあった一番大きいサイズ03はすぐに完売に)。


サンプルで見つけた綺麗な綿綾織のバルカラーコート。

シンプルでベーシックなデザインと、気品のある佇まいに惹かれました。

サンプルサイズは155cmの自分にとってオーバーなサイズ感だったのですが、身幅・袖のたっぷりとしたシルエットと着丈の長さはとても好みでした。

自分達(細み肩幅狭め165cm男性&手は長めの155cm女性)にとってオーバーコートはどれも袖丈が長く、どうしてもコートに着られてしまうような感じになってしまうのが悩み。

シルエットは好きなんだけど、、袖、、直す?捲る?みたいなことが多かったんです。

カジュアルに振り切ったアイテムなら着こなしでなんとかなりますが、流石にこんなに端正なお顔立ちのコートは袖を捲っては着れないな(着たくないな)と。

そこで、袖丈と全体的な修正をしてもらう事でオーバーコートとして着られる十分なボリュームがありながら、袖丈が短くなったことによるコートに着られている感のないちょうど良い大満足な具合に仕上がりました。

全体のバランスを取るためにポケット位置も2cm上げてもらったので、手の出し入れはスムーズになっています。

生地は2種類をチョイス。一つは極細かい綾織が特徴の国産の綿ギャバジンのベージュ。























(155cm 01サイズ着用)


ANSNAM

Split Raglan Coat

color:Beige

size:01/02

¥132,000(in tax)


もう一つはFendart(フェンダール)のジャッケットのサンプルで使われており一目惚れしたイギリスW.Bill社のブラウンの綿ギャバジン。





















155cm 01サイズ着用

ANSNAM

Split Raglan Coat

color:Brown

size:01

¥143,000(in tax)


着込むごとに体に馴染んでくったりと味わいが増してきそうな、ハリと上品な光沢を持ったコットン生地。経年変化への期待が高まります。

大きめのお襟は立てても素敵です。

スプリットラグランスリーブ(=前はセットイン、後ろはラグラン)なので、前からはすっきりと見えつつ、動きやすい作りになっています。

肩周りと袖にゆとりがあるので、ジャケットやアームホールがたっぷりとしたデザインニットも難なく重ねることができて◎

ボディは広がりすぎないスタンダードなフィット感で、シングルベント、キュプラの裏地付き(内ポケットが2つ)。



サイズの目安

サイズ01:150cmくらい〜

サイズ02:〜175cm(腕の長さによる)



厚手のコートやダウンジャケットを出してくるまでの季節に。

冬を超えたらまた春に。

そんな感じで使っていただけると嬉しい。

ただし、スタンダードなアイテムだからこそフィット感は肝心なので、是非お試しいただきたいです。


オンラインページは現在準備中です。

少しお待ちください。






PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com