YUICHI TOYAMA. - NEW STOCK


こんにちは。

新しいお取り組みのご紹介です。


YUICHI TOYAMA.(ユウイチトヤマ)

デザイナーは外山雄一氏。
1993年福井県鯖江市のメガネメーカーに入社、独立後フリーランスのデザイナー・コンサルタントとして活躍。
2009年に自身のメガネブランド「USH(アッシュ)」を立ち上げる。
2017年から名称を変え、春夏コレクションより「YUICHI TOYAMA.(ユウイチトヤマ)」をスタートした。

ブランドポリシーは「伝統的な技術と革新的なデザイン」。
フレームのデザインは外山氏が自身に課した5つのルーティン「見る」「考える」「描く」「作る」「壊す」を根幹としており、国内外問わず高い評価を受けている。




実は、GW前にひっそりと入荷してきていました。


なぜ知ったのかというと、PARKでオープンからお世話になっているBurrow(ブロウ)のデザイナー中溝さんの私物をInstagramで拝見したのがきっかけです。
「なんだこの美しいメガネは、、!」ということで早速お声がけさせていただき、お取り組みがスタートしました。


私自身、小学校くらいから目が悪く(現在は右目:-5.75 左目:-5.25 裸眼では視力検査の一番上が見えず、人はシルエットしかわからないレベル。。)メガネは必須アイテム。
度がきついのでレンズが分厚くなる → 目が小さく見えてしまう → 似合っていない気がする。。
というイメージがあり、メガネをかけて出かけることに少し抵抗がありました。


メガネは自分にとって道具としての比重が大きいのですが、取り入れることで印象をガラリと変えることできるファッションアイテムとしての側面もあります。目は顔の重要なポイントですからね。
スタイリングの中で浮かず、大人らしい気品があって、印象のいい眼鏡があるなら毎日でもかけたい!と思っていました。

まさにそんな時の出会い。






コンセプトは「ニュートラル」。

YUICHI TOYAMA.(ユウイチトヤマ)のメガネは、独創的でありながら毎日身につける人のリアルな日常に寄り添い、個性を引き出すプロダクトが魅力です。




縄跳び競技のダブルダッチから着想を得たという二重のブリッジデザイン
「Double Dutch Collection」




アセテートフレームの内側に縁取られたメタルの質感がアクセントになった
「Difine Collection」




クラシックな鼻眼鏡を、職人技と斬新なアイデアでモダンにアップデートさせた
「Finch Collection」



一見シンプルなようでいて、際立つ構造の美しさがあります。


豊富なデザイン・色のバリエーション中から試着をして、自分たちの今の気分にフィットするもの、スタイリングに取り入れたら素敵だなと思うものをセレクトさせて頂きました。

気負わず、アクセサリーのような感覚で取り入れて頂きたい4本です。













個別のご紹介はまた次回に!




掲載している商品は全て通販可能です。

気になる商品があればお気軽にお問合せください。




PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com/