from Mexico

私がシルバーアクセサリーにハマったのは、インディアンジュエリーがきっかけです。

最初に買ったのはNAVAJOの細いバングルだったかな?値段がピンからキリまであるので、まずはお安く手に入れられるものから始めました。

民族が作っているという背景、無骨な見た目が好みで、スタイリングに取り入れやすいのもよかった。

その後は、作家さんのものもそうでないものもいいのが見つかったらすぐに買いました。バングル、リング、ネックレス、石が付いてるものetc
身体は一つしかないのに。。笑

今はインディアンジュエリー欲も落ち着きましたが、身につけるアクセサリーはほとんどシルバーのみ。

自分のスタイリングに欠かせないシルバーはお店にも並んでてほしい!ということで何かいいものがないかな〜と探していたところ、とても素敵なシルバーアクセサリーに出会いました。





BASENOTES(ベースノート)のメキシコジュエリー。
日本人にはない感覚でメキシコで作られているのがいいなと思いました。
メキシコで一つ一つ職人の手によって製作されているジュエリー。
作り込みすぎていないシンプルなデザインでありながら荒さもあって独特な空気です。

日本にもたくさん素敵なジュエリーブランドがあるのですが、自分が付けるにはきれいすぎる感じがしていて。
でもインディアンジュエリーほどゴリゴリなのもちょっと今の気分ではない(好きなんですけども)。




ハイメゾンのジュエリーのような高価なものはご褒美として、、なんなしに買ったジュエリーって意外とよく付けたりすると思うんです。
それくらいなんなしに買えるグッドなプライスも魅力。



自分の中でアクセサリーをつけることはルーティーンの一つ。毎日つけるものがほとんど変わりません。
なので、シンプルなデザインで毎日でも付けやすいものを中心に選びました。



たまにこういうデザイン性の高いものもあります。こういうのはスタイリングのポイントで。


入荷があった全型オンラインショップに追加しています。
是非、お気に入りを見つけてみてください!




掲載している商品は全て通販可能です。

気になる商品があればお気軽にお問合せください。