Fendart -モデレートパンツ-

新作のモデレートパンツがお店に届きました。

ご紹介の前に少し個人的な話をさせてください。


自分にとってはFendartのノータックパンツが一番好きなパンツです。


ワンタック、カーゴパンツ、ドローコードと各モデルを色々なスタイリングに取り入れてきて、もちろんどれも気に入っています。

それでもやっぱりノータックパンツを穿いた姿が一番好きなんです。


唯一の難点としては、美しいシルエットの為動きが制限されるところです。以前重い荷物を上から取ろうとして思い切りしゃがんだらお尻がビリッと破れましたので、、、(後日すぐにお直し屋さんにお願いして直してもらいました)。

ほころびても直して、毎日穿いちゃう。それほど自分にとっては中毒性の高いパンツ。

ハードに使いすぎたことで生地が薄くなって破れた説も濃厚。。笑



と、余談はさておきここからが本題。

今回のブログは新作モデレートパンツ。




ノータックにセンタークリースの入ったワイドなシルエット。

今回はゆったりリラックスしたカジュアルスタイルなのかと思いきや、穿いた時のスラリとした感じ。

大好きなノータックパンツのそれに似たエレガントなスタイルです。

しかも、ゆとりのある筒幅のおかげなのか動きの制限がほぼ無しで穿いていてとても楽。

ヒップ周りがキュッとして、前から見た時には太さを忘れるスッキリとしたシルエット。

単純な伝え方になるのですが、ワイドシルエットながら足が長く見えます。





今回の新作、何よりも穿いた時のシルエットに美しさに心が震えました。

ワイドシルエットならではの動くたびに揺れる生地のドレープもやり優雅で思わずため息が出るほど。


自分のように、今までFendartはノータックパンツが好みですと言っていた方こそハマってしまうようなパンツなのかなと個人的には思います。


といっても穿いてみないとわからないことが多いと思うので、まずは一度お試しいただけると嬉しいです。


最後になってしまいましたが、生地について。

今回はウール素材2種類、コットン素材1種類でご用意しております(年明けに生地の重めなウール素材が1種類入ってくる予定になっています)。






ノータックパンツですと分厚い生地にしてしまうと動きの制限がより出てしまうのでなかなか選びにくいですが、モデレートパンツのスタイルですと落ち感のある肉厚な生地もとても良いなと思います。

今後の生地選びも楽しみ。


オンラインにもUPしておりますので是非ご覧ください。