un/unbient - 23AW Collection



日常に寄り添うスタンダードなデザインに、ブランドならではの解釈をディティールや素材で落とし込んだプロダクトを展開するun/unbient(アン)。

23AWアイテムが続々入荷しています。



通常とは逆向きになったウエスト脇のアジャスターが特徴的な定番のプルパンツトラウザー。


今シーズンは、80'sのヴィンテージパンツに見られるポリエステル素材の雰囲気をイメージして製作されたオリジナル生地を使用。

春夏シーズンに展開していたウールポリエステル素材に比べてやや厚みがありカリッとした素材感です。

畝がくっきりと立つ綾織の表情がワークテイストながら、ソフトでしなやかな手触りが特徴。

ポリエステル60%ウール40%のウォッシャブル対応素材です。


フロントに深めのワンタック、センタークリース入りのスラックスデザイン。

サイドアジャスターでサイズ調整ができるのでベルトレスで着用でき、タックインもきれいにキマります。

シルエットは腰回りにゆとりを持たせ、裾にかけて緩やかにテーパード。

イージーパンツのように気楽な着用感でいて、足のラインをすっきりと見せてくれるのが嬉しい。

長すぎない着丈のバランスは、ローファーのようなフラットなシューズはもちろんブーツにも好相性です。


155cm サイズ0着用



ソフトで滑らかな手触りと秋冬らしいあたたかみのある風合いが持ち味のウールフランネル素材を使用した、深めのVネックとスリットが特徴の定番プルオーバーシャツ。

ゆるりと身体を包むシルエットで、着用すると柔らかなドレープが生まれます。



レイヤードが映える深めのVゾーンは、お化粧やヘアセットを気にせず着脱ができるのもポイント。

前はラウンド、後ろはスクエアになった前後差のある裾スリットがさりげないデザインのアクセントに。

性別の垣根なくエフォートレスな着こなしが楽しめる一着です。


155cm 0サイズ着用

※サイズ0・1は好評につき完売いたしました。
現在サイズ2のみのご用意です(サイズ0・1の再入荷予定はございません)。 


"BLACK COLLECTION"

デザイナーが長年に渡り定番で使用しているウールギャバジン素材のブラックカラーを様々なモデルで見せた"BLACK COLLECTION"。

滑らかな手触りと美しいドレープが魅力のウールギャバジン素材の表面感と光沢の良さを活かすために生地を裏面使いしています。

上質感のある素材をカジュアルなデザインに落とし込むことで、着用シーンの幅が広がるラインナップとなっています。



155cm サイズ0着用


※サイズ0・1は好評につき完売いたしました。
現在サイズ2のみのご用意です(サイズ0・1の再入荷予定はございません)。



以前販売されていたジャケット襟のシャツを女性がオーバーサイズで着用していたことにヒントを得てリデザインされたシャツジャケット。


ガバッと羽織れるオーバーサイズのシルエットにスリットポケットが付いたデザイン。

梳毛ウールの光沢とドレーピーな質感も相まり、カジュアルになりすぎない印象にまとまります。



袖をまくっても可愛いです。シャツ袖なのでロールアップしやすい。

春夏シーズンに出ていたコットン素材のTheir Shirtをヘビロテしまくった私としては、迷わずリピ決定の一着!


155cm 0サイズ着用

 


155cm 0サイズ着用

スラックスとトラックパンツの中間のようなイメージで製作されたイージーパンツ。

ファスナーありのウエストゴム仕様です。

ゆったり、ストンと落ちるセミワイドストレートシルエット。

ワンクッションで着用すると裾が広がりブーツカットのように見えることからEasy Trousers Bootsと名付けられています。


コットン素材の全面裏地付き。

裏地があることで肌へのあたりが優しく、適度にハリとボリュームがもたらされています。

単体ではもちろん、ジャケットとセットでの着用もかっこいいです!


同じブランド同士でなくても、ベーシックなアイテム、クセの強いアイテム、古着、ドレスアイテムなど
何と合せてもうまく調和が取れるのがアンの魅力。

この服どう合わせようかと悩むのも服好きにとって愛おしい時間ですが、何気なくパッと着てカッコよく決まるとか手持ちのものに合わせやすいというのも服を選ぶのには大切なポイントで、服を着るのが楽しくなるキッカケになると私は思います。

その瞬発力は、質感のいい素材選び、デザイン、縫製、パターンなど色んなものの丁寧な積み重ねがあるからこそ生まれるんだと思う。価格設定ももちろん。

アンのアイテムはきっとみなさまの日常のお役に立ち、高揚感を添えてくれるはず。

是非ご覧ください!