forme - Monks Suede Black

洗練された美しいフォルムと履き心地の良さが魅力のforme(フォルメ)のシューズ。

先シーズン登場した“Monks”に新素材が加わりました。



デザイナーの小島さん自身もお気に入りのモデル

ローファーやモンクストラップシューズとも一味違うユニークなデザインバランスで仕上げられた“Monks”。

formeのローファーと同じ木型(No.12)を使ったすっきりとしたフォルムのプレーントゥスリッポンに、ベルト使いが上品なアクセントになっています。




新たにラインナップに加わった毛足の短いカーフスエード素材は、きめの細かいマットな質感が特徴。

スエード特有の柔らかな風合いが落ち着いた雰囲気を醸し出し、上品な色気を感じさせる仕上がりです。



今回も先シーズンと同じく、製法には構造・見た目においても堅牢性があるグッドイヤーウェルト式製法のレザーソール仕様にてお願いしています。





素材感で一気に足元が秋めきますね。

ウールのスラックスもいいですし、カジュアルなデニムやワークパンツとのスタイリングにもエレガントな雰囲気を添えてくれそう。

formeの靴ってあくまでカジュアルに履けるんですが、少しだけ背筋が伸びる感覚があるというか。特別な気分にさせてくれるのが魅力です。

是非、お試しください。





PARK