Fendart - Jean901の経年変化

Fendartといえば美しいシルエットの型から好みのモデルを選び、選び抜かれた様々な生地の中からさらに自分好みの生地を選ぶ事が出来る素晴らしいシステム。これが楽しくていつもあれこれと考えているうちにかなりの時間が過ぎていくとんでもないシステムでもあります。

今回のジーンズは型と生地が決まっていて、あとはサイズと数を決めるだけ。

ジーンズって同じモデルでもサイズアップさせてブカブカのウエストを絞って履くと本当に雰囲気が変わるのでオーバーサイズで履いても問題なし。

元々作業着として作られサイズもあってないようなものがデニムかなと個人的に思っていて、好みのシルエットを見つけていただけるように今回は迷いなく全サイズをオーダーしました。

デニムは永遠の定番、という思いから数もたくさんご用意しています。


展示会の時に用意されていたサンプル、6回程洗い込まれた履き込みの生地は驚くほどふわふわ柔らかで、15ozとは思えないような履き心地でした。

納品の状態はバキバキの生デニムなので、サンプルを履いた時の落ち感や気持ち良さはありません。

しかしこれを履きこんで洗い込むと、、生地の雰囲気だけじゃなく腰周りがストンと落ちたすっきりとしたシルエットに変化するんです。洗えば洗うほど、履けば履くほどに新鮮な発見があるものだから驚きです。

お買い上げいただいたみなさまにも、これだからデニム素材は面白い!という変化を感じていただけていたら嬉しいなぁと思います。

ようやく私物のものが、3回洗濯乾燥をする事で、ようやくアトリエにある着用サンプルに近い履き心地になってきました。









最初の硬い状態をどうかなと感じた方も洗うごとに別物のような雰囲気に仕上がっています。

お店には、現在育成中のサンプルもご用意していますので、是非ご覧になってご検討ください。




PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com