YUICHI TOYAMA. - 新入荷と再入荷

YUICHI TOYAMA. (ユウイチトヤマ)のメガネ、少しずつ見てくださる方が増えてきたのを実感しています。嬉しい!

ちょこちょことモデルが欠けてきていたので、追加オーダーを決行。

新しいモデルも入荷してまいりました。









color : 02 Clear gray+Hair line silver / White gold 



color : 04 Clear beige+Pink brown / White gold


YUICHI TOYAMA.

Chad(U-125)
size:49□21 145
color : 02 Clear gray+Hair line silver / White gold
04 Clear beige+Pink brown / White gold
¥44,000(in tax) 


新入荷「Confine Collection 」U-125 Chad

Confine=閉じ込める

アセテートの中にシートメタル(βチタン)を閉じ込めたフロントが特徴的なフレームとなっております。




注目したいのがこの薄さ!




ここまでの薄さに仕上げるには相当な技術が必要なので、アセテート素材のものではなかなかお目にかかれないのではないかと思います。


アセテートフレームは衝撃に強く歪みにくいという反面、頑丈にするためにはフレームを太くする必要があるというデメリットもある素材。

そんなに薄いのに強度は大丈夫なのか??というところなのですが

内側に見えるメタルシートがアセテート素材の補強・骨組みの役割を担っていて、それがデザインでもあるという、、!




メタルのシャープさとアセテートの柔らかさが共存していて、透明感のあるフレームが軽やかな印象を与えてくれます。実際にかけてみても非常に軽いです。

近年じわじわと注目が集まっている2ブリッジのデザインは、クラシカルでちょっぴりナードな雰囲気。

元々は負荷のかかりやすいレンズ周りの強度を高めるために生まれたものだそうですよ。

ひと癖あるデザインですが、ボリュームが控えめなのと透明感のある優しい色合いのおかげか顔に馴染みます。

アクセサリー感覚で取り入れれば、スタイルにほどよい抜け感を与えてくれそう!





YUICHI TOYAMA.
Gropius(U-116)
size:49□20-145
color : 02 Silver / Black 
03 Silver / White gold
¥39,600(in tax)


丸みを持たせたスクエア気味のフレームに、高めに設定された1ブリッジ。

縄跳び競技のダブルダッチから着想を得たという二重のブリッジデザイン「Double Dutch Collection」U-116 Gropiusは継続カラーの再入荷と03 Silver / Black が仲間入りしました。

(過去ブログはこちら → YUICHI TOYAMA. - Gropius)











鼻パッドやテンプルなどベースはシルバーですっきり統一。
フロントのフレーム内側に施された極細ブラックのライン(七宝)が美しいフレームの輪郭を引き立てています。




YUICHI TOYAMA.

Herbert(U-108)
size:47□22-145
color: 02 White gold / Metal gray
¥41,800(in tax)




「Double Dutch Collection」U-108 Herbertは前回からの継続です。

多角形のメタルフレームが特徴のHerbertは、リム部分に鋭角なカッティングが施されており、角度によって色々な表情を見せる遊び心のある一本。

フロント部分はホワイトゴールド、テンプルがメタルグレーのバイカラー。

女性にも男性にも好評だったモデル!

(過去ブログはこちら → YUICHI TOYAMA. - Herbert)



夏服はマンネリ気味、暑いから秋服もちょっと、、でも買い物したい欲はある!という方に。
季節感のないアイテム、おすすめです!









掲載している商品は全て通販可能です。

気になる商品があればお気軽にお問合せください。




PARK

tel : 070-8423-3302

mail : parkkyoto@icloud.com

instagram : http://www.instagram.com/park_shinmachi

online shophttps://parkkyoto.com/